21 July, 08

「It’s like somewhere in Europe。」

europe00.jpg


周囲を緑豊かな山々に囲まれたアンティグアは、町全体がテーマパークのような印象。

石畳の通りの両脇に並ぶ小奇麗なCASAのたたずまいは、どこかヨーロッパの小都市を思わせる。そして、語学学校が多いことでも知られるこの町では、通りを歩くと本当にたくさんの欧米人を見かける。そのせいもあってだとは思うが、店やCafé、Restaurantなんかも小洒落たところが多くって、何だかこの町だけ「Guatemala」じゃない空気が漂っているみたい。

europe01.jpg

もちろん、アジアからの留学生もたくさんいるようで、町中では「日本食料理屋」や「韓国料理屋」もちらほらと見掛ける。
美味しそうなものがたくさんあると、我慢するのが大変です…。
因みにこの町も、その美しい景観と歴史により、1979年、ユネスコの世界遺産として登録されている。街中に大きな見所があるわけではないけど、町歩きは楽しいです。
ここもどちらかというと、「何か、居心地がいい」というタイプの町なのかもしれない。

europe02.jpg

町並みは「Europe」でも、人々はやっぱり「Guatemala」ですね。

コメント

初めてコメントします。
横浜に住んでる30才を少し過ぎた者です。
先日、夏期休暇でメキシコシティ~グワナファト~グアダラハラと旅行しました。
メキシコの情報少ないので、HP色々探してたらこのブログを発見し、勝手ながら参考にさせていただきメキシコ旅行を楽しみました。
ところでグアナファトで例のCM見ましたよ。
奥さんのバージョン。
あまりにびっくりして、嫁さんに「わぁ~世界一周の奥さん出てんで~」と叫んだところ、このブログを見てないうちの嫁は、「何のこっちゃ???」と。
その後、気にしつつテレビ見てましたが、その一回だけ。
えらい偶然でしたが、ますます(勝手に)他人事ではなくなってしまいました。

いまだにちょこちょこチェックさせていただいてます。
私の夢も嫁さんと世界一周すること。
羨ましくて羨ましくてしょうがありません。
体に気をつけて、未知の世界「中南米」を楽しんでください。こちらも勝手に行った気にさせてもらいます。

では長々とすみません。
アスタラビスタ。

だいごろさん。

はじめまして。コメントありがとうございます。
CMの件は、かなりビックリです!?
実はこちらではなかなかCMを見る機会がなく、YouTubeなんかでチェックしたりもしてたんですが、実際に放映されてる映像を確認したことがなかったんです。
でも、このコメントを読んだあとに再度YouTubeを検索してたら…でました!ようやくアップされたみたいです。
近々、このブログでも紹介する予定。
このコメントのおかげ!?ですね。
これからも旅の記録をどんどん載せ続けていきますので、是非、”将来の世界旅行”の参考にしてみてください。 では。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。