24 July, 08

「Beautiful Lakeside。」

beautiful01.jpg


昨日と同じお店でおんなじメニューの朝食を済ませ、今日も良く晴れた空の下に広がる“絶景”にため息をつきつつ、午前中の内から次の町「Panajachel(パナハッチェル)」に移動。

beautiful02.jpg

小さなBoatは前方に載ると上下の揺れがキツイって事を前回の移動で学んでいたから、今回は早めに行って一番後ろの席を確保した。
ボートが桟橋を離れると、後ろの方に遠ざかっていくSan Pedroの村と火山がキレイにその姿を見せてくれている。
そして、湖の中央付近までくると、アティトラン湖周辺に連なる3つの火山(サンペドロ火山・トリマン火山&アティトラン火山)を全て一望のうちに見渡すことが出来る。これはこれで、また絶景なんです。

beautiful03.jpg

30分くらい湖面の波に揺られながら周囲の風景に見とれている内に、ボートはもう1つの有名なLakeside Village“パナハッチェル”へと到着する。
今日から2泊は、この村にある日本人宿「Hotel El Sol(旧ツーリストホーム村岡)」にお世話になる予定。旅人の間でも有名な“おいしい日本食”とあたたかいおもてなしの中で、ゆっくり体の垢と疲れを落としてきたいと思う。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。