23 June, 08

「START。」

futari02.jpg


今日から早速、スペイン語講座がスタートした。

昨日の今日で何とか担当講師を見つけてもらい、それぞれに「マンツーマン」での授業を受けることになった。本当は、語学上達の為にも「ホームステイも1軒に1人だけ」が原則とのことなのだが、2人は旅の途中でもあり、荷物に共有物が多いこともあって、何とか同じ家でのステイを許してもらいました。
さて、その、問題の授業について。
とにかくスペイン語については「全くの初心者」といえる2人にとって、スペイン人講師によるスペイン語での「スペイン語講座」は、事前の予想通り、いや、それ以上にかなりハードで、初日からもう、頭が破裂しそうなオーバーヒート状態!?
やっぱり、脳は常に使っていないと、確実に鈍ってくるもんですね…。
それでも、丁寧に教えてくれる先生たちのおかげもあり、この短期講習が今後の旅において、かなり「ために」なりそうな気もしてる。
やっぱり、旅は「言葉」が通じたほうが、断然楽しくなるのものだからね。

コメント

ももちゃんの機嫌が悪そう。つなっちょは修行僧のようじゃ。頭が破裂したら、写真とってね。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。