22 June, 08

「Espanol。」

ido%20xela01.jpg


昨夜、22:00発の夜行バスに乗って、まずは首都グァテマラ・シティまで移動。
AM6:00に到着した後、更にAM8:30発のバスへと乗り継いで、PM1:30に今日の目的地であるXela(シェラ)に到着した。

ido%20xela02.jpg

シェラとは、「ケツァアルテナンゴ」というGuatemala第2の都市の通称。
この町で、2人は2週間程スペイン語の語学学校に通う予定であり、それに伴う「ホームステイ」も同時に体験することになる。
その手配をお願いするため、まずは以前から噂を聞いていた「タカハウス」という日本人宿へ。ここでは、US$110/1week(1日4時間・週5日授業/ホームステイ7日&3食付)という低価格で、グァテマラ人講師による良質のマンツーマン語学講座を手配してもらうことができるのだ。1日換算だと…¥1800 / 1人・くらいかな。
到着早々での申し込みも順調に受け付けられて、授業・ホームステイ共に明日からスタートすることに決定!久しぶりに、2人とも学生に戻ることになります!?
今日、晩御飯をご馳走になりつつホームステイファミリーと面会したけど、何だかとってもよい人そう。スペイン語は全くの初心者だけれど、これからの旅をより充実したものにする為にも、短期間ではあるけれど、しっかりと「会話力」を養っていきたいと思う。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。