25 June, 08

「San Pedro。」

san%20puedro.jpg


San Juanでサユリさんに別れを告げたあと、桟橋から小さなボートに乗込んだ一行が次に向かったのは、湖畔沿いに2~3kmほど離れたところにある「San Pedro la Laguna(サンペドロ)」という、サンペドロ火山の麓に位置する村。

先ほどのサンファンに比べると、かなり大きめな村という感じで、観光客も多く、通り沿いには西洋人向けのカフェやレストランも目立つ。
ここで、湖を望む眺めのいいレストランで昼食のためしばし休憩。メニューを見ると、シェラのカフェやレストランより全体に値段が安いようだ。
そして、おいしいパスタで腹を膨らましたあとは、解散してそれぞれ自由時間を楽しむことに。2人もお土産屋なんかを冷やかしながら村の雰囲気を楽しんでいたのだけれど…ここでまたまた、恒例の「再開」が!?林夫妻&カズミちゃん&チャリダー(自転車旅)の2人(ミチくん&ヒロシくん)と、再びの「再会」(再びだから「再開」なんだけど…これって、何度目だっけ!??)。
グァテマラ内にいる事は知っていたけど、まさかこんな村で偶然に会うことになるとは…。まあ、いつもそうだけど、とにかく相変わらずみんな元気そう。
前と違うところといえば、林夫妻の妻・マミちゃんがドレッドヘアーにイメチェン!?…それがまた、とっても似合っていました。
自由時間終了時には、みんなで同じボートに乗って、湖の対岸にある「Panajachel(パナハッチェル」まで移動。この村で美味しいコーヒーを飲んだあとに、夕方、シェラへの帰路についたのでした…。

san%20puedro02.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。