06 June, 08

「徳さん。」

tokusan01.jpg


この町にて、またまた思いがけぬ再会がありました。
2人と同時期にアミーゴ(Mexico City)に泊まってた人ならご存知の、「徳さん」に偶然出会ってしまったのです。

風の噂ではグァテマラのシェラに滞在中と聞いていたのですが、何やら、偶然に「グァテマラ~パナマ~キューバ」の格安チケットを見つけたとかで、何となく「ノリで」キューバに来ることにしたらしい。
そして、たまたま2人と同じタイミングで別方向(Baradero)からTrinidadに到着して、2人とは別のCASAに宿泊していたのですが…。徳さんの泊まっているCASAが貸し自転車業も営んでおり、2人が営業を受けてそのCASAを訪れたときに、部屋から「徳さん」が現れたのです!??
これは、かなり2人ともビックリしました。
カンクンの日本人宿でも、何故かちょうど徳さんのことが話題になっていたしね。
そんなわけで、今夜、「CASA DEL TROVA」にて再開の宴。
この老舗のMUSICホールは他店に客を奪われてしまっているのか、ホントにガラガラで演奏してるPlayerたちの方がお客よりも数が多いくらい。11:30に閉店するまでの間、ほとんどの時間はうちら3人だけだった気がする…。すごくイイ雰囲気のお店なんだけどね。
Mは、途中、地元のおじさんに誘われて、サルサダンスに挑戦してた。お酒も入ってたし、人があんまりいなかったから思い切って出ていけたよう。SanFranciscoでのサルサ教室体験が、ここに来てようやく生かされたかな?

tokusan02.jpg

ちなみに徳さんはというと、相変わらずなマイペースぶりで、楽しげな旅を続けている様子。キューバからの帰りには、パナマに少し滞在しようと思っているようです。
今度会うのは、グァテか、それともパナマかな!??

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。