04 June, 08

「お弁当片手に…。」

v%20trinidad01.jpg


VinalesからTrinidadへ。

途中、Havanaを経由しての、長距離バスでの移動。本当はスペイン人パッカー2人とタクシーをシェアして移動する予定になっていたんだけど、朝起きた時点で向こうの体調が悪くなってしまったらしく、仲介してくれていたAGENCYから急遽キャンセルの電話が入ったのだ!?そんなわけで、急展開で移動手段をバスへと切り替えることに。
それでも何とか無事に停留所への集合時間に間に合い、朝8:00発のバスでトリニダーへ向けて出発。ルミノ(宿のおばあちゃん)に持たせてもらったお弁当一式(フルーツ盛り合わせ・バナナの揚げ物・パンケーキ・生絞りグレープフルーツジュース1.5ℓなど)を相棒にして、バスに揺られること結局10時間以上。夕方6時過ぎになって、ようやく目的地のTrinidad(トリニダー)に到着した。(タクシーなら6時間だったはずなんだけど…。)

v%20trinidad02.jpg

ターミナルでは、Vinalesの時と同じように客引きたちが乗客の争奪戦を繰り広げている。でも、2人は今回もまた「紹介の宿」に予約を入れていたので、迎えにきてくれたホストの「マリア」と合流すると、そのまま目当ての宿へと直行することとなった。
今回の宿の人たちも、みんなとっても良い人な感じ。キューバのCASAは、本当にみんなホストが恐いくらいに親切です。多分、どこに泊まってもそれ程ハズレはないんじゃないかな。

v%20trinidad03.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。