01 June, 08

「Domingo。」

sunday01.jpg


日曜日のHAVANAの街を散歩。

sunday02.jpg

革命広場や墓地、新市街から旧市街への海辺のエリアなんかを歩き回ってたけど、炎天下の散歩は、思った以上に体力を消耗させられる。日陰もまばらな大通りを何時間も歩き続けていたのは、ある意味自殺行為に近いです!?夕方には、2人とももう、ヘトヘト…。
でも、歩いた分だけ楽しみや収穫もあり。
墓地ではキューバ日系人の墓石を拝み、近くのバスターミナルで明日の移動の為のチケットを手配。新市街の中心に帰ってきてからは「コッペリア」というアイスクリーム店で美味しい「フレッサ・ボンボン(苺とチョコレートの混ざったもの。)」という味のアイスを食べ、宿への道すがらの旧市街の通りでは、地元キューバ人たちの様々な生活の一場面を観察してきた。
そして、夜は木曜日にも観にいった「present by Buenavista~」のライブを再度観覧。やっぱり、ハバナではこの人たちの音楽が、2人は一番気に入ったみたい。
入場料が高いのがたまにキズだけど、今日もやっぱりとても良かったです。

sunday03.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。