26 June, 08

「Bobby。」

taka%20house01.jpg


タカハウスの番犬、ボビー。
ここに来る前から、「タカハウスにはよく吠えるイヌがいる。」という噂は何となく聞いていたのだが、実際に出会ってみると、このボビーが本当によく吠える!?

到着直後にまずJが手を噛まれそうになったのを挨拶がわりに、その後はもう、何かっていうとワンワン・キャンキャンと吠え続けている。
餌が欲しい時も「Bow!」、オシッコも「Bow!」、カメラを見ては「Bow!!」、外で他のイヌの鳴き声が聞こえたら、また「Bowwow!!」…。
そして、その度に飼い主であるタカさんに怒られては別室に閉じ込められるのです。
…「ボビー、エントレ!(中に入ってろ!)」なんて…。
最初は「よく吠えるなぁ。」程度に思っていたのだけれど、徐々にみんなが「ウルサイ!」と怒鳴りつけている気持ちがわかる様になってくる。
何せ、いつも鳴いてるから…。
でも、それでも毎日その鳴き声を聞いていると、今度は逆にその臆病な(?)性格とウルサさも含めて、妙にカワイく見えてきてしまいました。何ていうか、それはそれで愛嬌があるんだよね、きっと。
ちょっと欠点があったほうが、カワイく見えたりするもんです。人も、動物も…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。