03 May, 08

「Short Cuts 2」

二度目の散髪。市場のそばの理髪店にて。

1度目の経験があるから今回は気持ち的にも余裕をもって行ってきたんだけど、ここでも思わぬ落とし穴が待っていました…。
悲劇はバリカンで頭を刈り終わった直後に起きた。耳周りの毛を整えに入ったんだと思われたオヤジの手先が、耳よりちょい前の方で下に伸びる大事な所を剃りだしたのです。
ん?そこって、もしかして…も、モミアゲ!??
ちょっと待って、そこはダメよと言ってあったのに!!!
気がついた時にはもう遅すぎた。直角に剃りあげられたモミアゲを前に、その場で呆然と立ちつくすJ。(椅子に座ってるけど、そんな心境。)
バリカンCUTで、まさか「失敗」がありえるとは…。今日は「夜中」からついてない。思いがけずどんよりとした気持ちになったまま、新しい一日をスタートしたのでした。

h%20cut.jpg

これはまだ、モミアゲあるころの画像です。

コメント

もみあげを剃られたなんて!おやじ!私がなぐってやる!ってぐらい私は男の人のもみあげフェチです!!
ご愁傷様です。

きっとおやじは、客が何を言おうとも、もみあげは切るものだと思っていたのでは。

YURIへ

ホント、ご愁傷様って感じだったよぉ。
帰ってから、テクノカットを直すのに一苦労。
Jは半泣きだったしね。(M)

いい勉強になりました。
もともとそんな「もっさり」ではないけど、
とりあえず今、大切に育毛しています…。(J)

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。