03 May, 08

「Abastos 中央市場」

abastos01.jpg


土曜日に特に盛り上がりを見せると聞いて、2人は「アバストス中央市場」へ行ってきた。

天幕が張り巡らされた場内には、所狭しと様々な種類の露天が軒を連ねている。
食料品、民芸品、日用雑貨、衣料品など…とにかく、ありとあらゆるものが揃っている感じ。週末ってこともあってか、買い物客(地元&観光客)の数も多くて、思わず手持ちのバッグのジッパーを心配してしまう。そんな人ごみの中を掻き分けるように進んでいくと、ひとつ路地を曲がるたびに自分たちの居場所が分からなくなっていくような、とにかく「迷路」のような空間でした。

abastos02.jpg

もっとゆっくり見ていたかったけど、気持ちより先に体が「暑さ」にやられてしまって・・・まだ全てを見切れないまま、途中でギブアップしてきちゃいました。後日、再チャレンジしてきますよ。
因みに、今日のランチは昨日チェックを入れてた市場での「焼肉」。にく、美味しかったですよ。これについてはいつものごとく、食の殿堂「世界を食らう!」をご参照ください。

abastos04.jpg

チリも、種類豊富に取り揃えています。

abastos03.jpg

メキシコの市場は、全体に「呼び込み」は弱め。なので、歩きやすくもあります。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。