06 May, 08

「Puerto Angel」

puerto%20angel01.jpg


サンタモニカ以来の「海の町」にやって来た。

ポチュトラから乗合タクシー(5ペソ/1人)で30分くらい。辿り着いた海辺の村「Puerto Angel(プエルトアンヘル)」は、本当に小さな、寂れた漁村って感じのところ。ビーチ沿いにホテルが何件か並んでおり、2人はその中でも安心価格な宿を探し当てて(パッカー風のフランス人が、宿を探してる風の2人を自分たちの泊まってるホテルへ案内してくれたのです。)、とにもかくにも重たい荷物を降ろすことができた。
前にも書いたけど、夕方だってのに湿気がスゴ過ぎて、2人とも汗ダクダク!Mexico City~Oaxacaとは、全くえらい違いです。
暑い~。のど渇いた~。ビール~。ってことで、腹もへったしまずはレストランへ。途中ちらっとビーチを歩いたけど、海の水はそこまでキレイではないかな。日が落ちてきてたからドンヨリしてたってのもあると思うけど。
まぁ、海遊びは明日っからでしょう。今日はもう、疲れました・・・。

puerto%20angel02.jpg


コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。