07 May, 08

「Beach Time。」

beach00.jpg


昨夜は、暑さと湿気でもんのすごく寝苦しくって、2人ともなかなか寝付けず・・・。

その結果というか、今朝はちょっとゆっくりの目覚めとなり、ブランチを求めてひとまず海辺のレストランへと出掛けました。
時期的なものなのか、場所的な事なのか、昼間でもそれほど観光客は多くない様子。ましてや「アジア人」と思われる人なんか、1人も見かけないです。
でも、地元の海人や子供たちが海辺でなんやかんやとやっているので、「閑散とした」というよりは、「のんびりした」雰囲気という具合。

beach02.jpg

2人はホテルから近いビーチハウスの様な食堂でサンドイッチをペロリとたいらげ、しばらくその場で海を見ながらまったりモードに。そこで1時間ほど休憩させてもらった後に、今度は数百メートル先に見えてる「遊泳用BEACH」らしき場所へと海岸に沿って移動した。ここには海辺のホテルが経営しているレストラン・カフェ専用のパラソルが並び立っていて、2人もさっそく「Beer & Coke」を注文しつつ、パラソルの影へ。そこから前に広がる海を見てみると…何だか、昨日の到着時に見た海の色とは全然違って、とっても「透明」なBeautiful Seaなのです。水、結構キレイじゃん。嬉しい誤算で、気分も徐々に上がってきました。もしかしたら、ここ、実はそれなりに「楽園」なのかもしんない…。

beach04.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。