27 May, 08

「夢の中へ。」

isla%20mujeres01.jpg


ここでもやっぱり、メインの見所は透明度の高い「カリブの海」の美しさ。

真っ白なビーチと、真っ青な空、そこに浮かぶ入道雲や、たち並ぶ色鮮やかなパラソルなんかの全てが、この海の、青のグラデーションの美しさをより一層引き立たせている。
そして、どこまでも続く遠浅の海に身を浸して沖から島を見渡していると、夢の世界にでも入り込んでしまったような錯覚を覚えてしまうのです…。
そんな現実離れした世界の中で、ぬるい温度の水と波の揺れに身を任せていると、時間が経つのをすっかり忘れて、いつまででもそこから出られなくなってしまう。
ここは一体、何処なんだ!??一瞬、分からなくなってしまうような感覚。

beach%20sun01.jpg

結局、夕方までちょっとづつ場所を変えては海の中に入りっぱなしで、いい加減からだがふやけてきた頃になって、夕焼け時のボートでカンクン・カサ吉田へと帰宅した。
一日中海の中で過ごして、本当に「遊びつかれた」って感じがする。カートに乗れなかったことだけが、唯一の心残りかな。
そんなだから、この文章書きながらも、正直今にも眠りに落ちてしまいそうで…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。