25 May, 08

「カサ吉田。」

casa%20yoshida01.jpg


昨日、遺跡探検の後パンチャンに戻り、林夫妻の借りている部屋でシャワーを浴びさせてもらってから、夕方になってパレンケの街へと移動。予定よりも2時間遅れでターミナルに到着したバスに乗込み、PM10:00になってようやくCANCUNに向けて出発した。

そして、バスの中で一夜を過ごしたあと、翌日(今日)正午前にカンクン市街に無事到着。
JANGLEの奥地から、SEA SIDEリゾートに来てしまいました。
とはいえ、リゾート真っ只中の「ホテルゾーン」に泊まれるわけでもなく、宿は海から離れたカンクン市街の片隅、「カサ吉田」という日本人宿。
このあとキューバに行く為の情報や航空券等、ここで吉田さんに相談しながら手配していこうと思っている。
そういえば、この宿でもまた、思いがけない再会があった。
荷物を部屋に降ろした後、共同のキッチンでテレビを見ながら他の宿泊客と雑談していると、後ろから聞いたことのある声で名前を呼ばれた!?
振り向いてみると、立っていたのはグァナファトの宿で知り合った語学勉強中のリョウ君。
たまたまショートトリップで今日カンクンに到着したらしく、CHECK INの時に記帳ノートにJumpei / Momoeの名前を見つけて、彼の方もビックリしたらしい。
でも、リョウ君は移動の旅を続けてるわけでもないし、同じタイミングでカンクンに来たこと事態がかなりの偶然。他にも日本人宿や安宿がある中、同じ宿に泊まったことも、ね。
とにかく、そんなこんなでやって来ました、世界的ビーチリゾート「カンクン」!
今日はまだ海を見ることはできなかったけど、明日からまた、楽しくなりそうです。

casa%20yoshida02.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。