26 May, 08

「Caribbean Sea。」

cancun00.jpg


町とホテルゾーンを結ぶ路線バス「R -1」に乗って、水着着用でビーチを目指した。

すこし経つと、バスの窓から見える景色が次第に「リゾート」仕様になってきて、でかいホテルや別荘風の建物が視界に入りだしてくる。そして、その建物と建物の隙間から、太陽の光をキラキラと反射した、青い宝石「カリブ海」が遂に姿を現した!
噂や本でかなり期待してきてはいたけど、ちょっと見だけでもやっぱ、この海の色は相当ヤバいです。
林立する高級リゾートホテルの姿も見ているとやっぱ魅力的で、ホテルゾーンの最端まで結局そのバスに乗り続けて、指をくわえながら見学してた…。
そして、再度リターンバスでカンクン岬の辺りまで戻ると、海を見ようとビーチへ続く道を探すんだけど、これが実はあんまり無い。ここの海は、基本「ホテル宿泊客とリゾートマンション滞在者のための海」になっているようで、部外者にはあんまり優しくない造りのよう。それでも、同じ様な部外者チームが通る数少ない「海への道」を見つけて、何とかビーチに辿りいたのです。

cancun02.jpg

cancun%20j.jpg

乳白色のまざった水色の水面が、ほんとにキラキラと光輝いている。
ディズニーランドでしか体感したことのなかった「カリブ」の世界で、これからしばらくはパイレーツ気分(?)での旅路になりそうです。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。