05 May, 08

「お食事会。」

minna00.jpg


昼間、マーケットをうろうろしている時に、今日オアハカに到着した林夫妻と遭遇。

彼らは2等バスの夜行で今朝到着したばかりで、「ヒロユキ君(モロッコ仲間)」も一緒の便で来ているらしい。そんなわけで、再開を祝して夜メシでもっていうことになり、みんなで「ビュッフェ」ディナーに行ってきました。
2~3日しか経っていないけど、すでにアミーゴでは色々と変化や事件があったもようで、彼らからあれやこれやと面白話を聴かせてもらった。
林夫妻も「CMデビュー」組なので、これから先もなにかとルートや日程が一緒になりそう。
ヒロユキくんも、キューバまでは似たような道のりだし。また、こんな感じの偶然(?)な出会いが、色んな町で繰り広げられるのでしょうか…!??
ちなみに、期待していたビュッフェのお味は、どちらかというと「まあまあ」な感じだったかな…。オアハカ名物のチーズ料理も、量を頼みすぎて、最後は「トロトロチーズ」が「カッチカチやぞ」になっちゃってたし。今日は、「出会い」がメインってことで。
食後には、ソカロで石段に腰掛けてまったりしつつ、みんなで夕涼みしてから再度のお別れとなりました。みんな、この先もいい旅をしていきましょう!!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。