20 May, 08

「Marketと。」

markt11.jpg


サンクリでの滞在も残りあとわずか。今日は久々に1日中この町の中でブラブラしてた。

今日も市場はたくさんの人々で賑わってる。そんな活気が溢れた場所に身をおいていると、こっちも元気をもらえるような気がしてくるね。
でも、こんな雑然とした市場の風景はSan Cristobalという町の1側面でしかなくて、ソカロ周辺の中心部エリアには、洗練されたカフェや雑貨屋がそこかしこに点在している。自然食品のお店では美味しいチーズケーキ(6ペソ/1ピース)やアイス(2ペソ)が買えるし、カフェではインターネットをしながらCafé con Lecheを飲むのが日課に。道を歩けば必ずセンスの良い店や小物に出会ってしまうもんだから、持ち前の「買い物欲」を抑えるのが本当に大変です…。宿も安くで滞在できるし、この町は長居するのにもってこいの場所ですね。何か、離れ難い感じ。
とはいえ、「沈没」する気は2人ともまだ無いので、そろそろ次に向けて出発予定。多分明後日あたりには、パレンケ方面に移動すると思います。

malkt33.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。