29 April, 08

「再会。」

chera2.jpg


今日、思いがけない「再会」がありました。

お相手は、去年Morrocoを旅していた時に「シェフシャウエン」の食堂「ASSADA」で出会ったヒロユキくん。その後同じくMorroco内の砂漠の町「メルズーガ」で顔をあわせて以来、半年以上ぶりの再会となった。
実は、ヒロユキくんも今年に入ってから一度日本に帰国していて、仕事再開を考えていた中、何故か(!?)アメリカ・New Yorkへともう1度旅立つことに。そして、1ヶ月FIXのチケットでそのまま日本へと帰るはずが、たまたまブログ「Traveling The World」を見て(違うかな)急遽MEXICO行きを決意!?国境からJ&Mと同じ経路を通りながらサカテカス・グァナファトに寄り道し、そのままさらに南下してきて、遂にはCMやら何やらで移動できないJ&Mがまだ滞在している内にPension Amigoまで辿り着いて、晴れて今日、「再会」するに至ったのです。 明後日にはここを出発予定だったから、かなりギリギリなタイミング。たしか、メルズーガでの再会の時もそうだったけどね。
会ってみると、Morrocoの頃の思い出が、なんだか急に湧き出てくる感じ。そして、他の土地でまたこうして食事をしながら話をしている事が、何だか不思議にも思えてくる。
長く旅を続けていくと、本当に色々な「出会い」や「再会」があるものですねぇ。

コメント

muchas gracias. see you again

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。