30 April, 08

「旅立ちの時。」

tabidachi.jpg


通り慣れた、ペンションアミーゴ周辺の街並み。
このRevolucion駅界隈に別れを告げ、明日、次の町「Oaxaca(オアハカ)」へ向けて出発することになった。

CMも一段落して、今日Jのエキストラ料も支払われた事で、気持ち的にも「前へ」と向き直ったのです。とはいえMの「女優(?)」給料は金額が多い為、支払われるまで一ヵ月後ほどの時間がかかるらしく、それを受け取るためにここ(Mexico City)へはまた戻ってくることになりそうなのですが・・・。
それでも、新しい土地へと進んでいくことが出来るのは、今の2人にとっては最も「旅」を実感できる嬉しい出来事。これからしばらくはMEXICO南部の各地見所を転々としながら「移動の旅」を楽しんで、無事お給料が支給された後には「キューバ」・「グァテマラ」へと国境を跨いだ更なる展開を予定しています。
アメリカから再開した旅路も、まだまだ始まったばかり。
予定よりは随分ゆっくりとした進み具合になっていますが、どんな時でもその一瞬一瞬を楽しみながら、自分たちなりのペースで旅を楽しんでいきたいと思っています。
因みに今日、Jに支給された「バイト料」を祝って、アミーゴ宿泊のゆうこりん&スネオさんが働いているJapanese Café「Amano」でカツカレーを食べてきました。
これが、ボリュームも味も文句なしの、2人とも大満足な逸品!
マスターとゆうこりんが話してくれるアミーゴ周辺のヨモヤマ話も楽しくて、食後には日本を感じる「アイスコーヒー」までご馳走になりながら、のんびりとした水曜の午後を過ごすことが出来ました。
これで、Mexico Cityに思い残す事は何もない、かな!?

cafe%20amano.jpg

Cafe Amano にて。楽しげに仕事するマスターとゆうこりん。

コメント

はじめまして。

おととしメキシコに半年程住んでいた者です。今年の夏、再びメキシコに行く予定を立てているところでこのブログにたどり着きました。

メキシコの写真、とても懐かしいです。色んなことや出逢った人たちを思い出しました。ココロがほっこり。ありがとうございます。

オアハカでは是非、チーズとクレーマ・デ・メルカルというお酒を堪能してくださいね☆
日本からお2人の旅の安全を祈っています。
突然お邪魔しました。

Que tenga buen viaje! よい旅を!

めぐさんへ

コメントありがとうございます。
メキシコは思っていた以上に居心地の良い国で、思わず長居してしまっております。
オアハカも、とっても良かった!モーレ料理も美味しかったし、もちろんチーズ料理も食べましたよ。
まだしばらくはメキシコ編が続く予定で、その後は中米~南米へと下りてく予定。
これからも応援よろしくお願いします。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。