13 April, 08

「ルチャリブレ」

rucha%20ribre01.jpg


夕方から、宿のみんなとルチャリブレ(メキシコのプロレス)観戦に行ってきた。

試合開始前から開場付近ではグッズSHOPに人が群がっていて、マスクや鉢巻など、様々なお土産物・観戦グッズを購入している。そんな最中に、マスクを被ったレスラーたちが正面入り口から続々と開場入り!!?握手やらサインやら写真撮影やらで、もみくちゃにされながらも愛想よくファンと接している姿が、何だかとっても清清しかった。
今日訪れた会場はArena Coliseoというところで、試合開始はPM5:00。
リングサイドの1階席も魅力的だったのだけれど、予算的に折り合わず…結局$50/1人の2階席から観戦することとなった。
2階席は、金網越しでの応援になるのだが、安い席である分、地元ファンたちの熱い声援を間近に感じることができて、その臨場感は本当にスゴイ!!開場もそんな広くないし。
周りに座っている子供たちがしきりに解説してくれて、しまいには自分たちのお菓子まで分けてくれるくらい。とってもフレンドリーで気持ちのよい「熱狂」の中で、初のルチャリブレ観戦をすることが出来た。
試合は、前座級からメインまで計5試合。それぞれが2~3人のタッグマッチなのだが、特にメインイベントに登場した善玉覆面レスラー「MISTICO」の人気は抜群!登場の際には、観客席からは割れんばかりの声援が送られていた。内容的にも、笑いあり、驚きあり、感動(?)ありの盛り沢山なエンターテイメントで、最初から最後まで飽きることなく「熱く」観つづけることができました。
因みに、Mはスタジアム前のグッズSHOPで「マスク型小銭入れ」をGET。モリさん、トモさん、無事発見できましたよ!

rucha%20ribre02.jpg

M撮影による、J&宿の仲間達&レスラー。
スタジアム内は規制により撮影できず・・・残念。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。