12 April, 08

「Pension アミーゴ」

amigo01.jpg

中南米といえば、「日本人宿」。今日から数日間お世話になるここ「アミーゴ」が、2人にとっての最初の日本人宿となった。
日本各地からの旅人たち(&住人)はそれぞれにとっても個性的で、教えてくれる情報も、かなりマニアックな領域に達している。話を聞きながらノートに書き留めるんだけど、内容があまりに多岐に渡りすぎてて、後から見たら書いているメモを解読するのに一苦労な状態…!?? でも、こういう場所で得られる「生」の情報っていうのは、体験した人から聞く分だけ臨場感があって本当に面白い。もちろん、先人たちの残していった「情報ノート」もかなり充実しているので、これからの旅のプランをここでもう一度練りなおしたいと思っています。中南米って、やっぱり何かと奥深いですね。廻るの時間かかりそうだな…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。