10 April, 08

「花とアリス」

alis%200111.jpg


Guanajuatoの町は、Colorfulな建物に挟まれた細い小道が入り組んでいて、歩いていると何処かのWonderlandに迷い込んだかのよう。

灼熱の太陽が照らす、真夏のワンダーランド。
そんな中、所々で開ける広場にある緑が作り出す木陰は、町の人々や学生たちの憩いの場になっている。ここに語学学校が多くあり、外国人が集まってくるのも何だか分かる気がする。落ち着いた雰囲気が、外からの学生にも優しく感じられるのでしょう。
2人もこんな小さな町を見るのに、何だかんだで3泊目に突入。急ぐ旅ではないから出来る贅沢な時間の使い方ですね。

alis%2002.jpg

そういえば、この町で2人がハマっているものがあります。それは、氷で冷やされた「ハイビスカス・ジュース」!!ハイビスカスの花のどの部分を使っているのか、その辺まだ定かではないのですが、これは、去年末に沖縄・宮古島で飲んだ「ハイビスカスティー」と同じ味のする、とにかくとってもDeliciousな一品。氷でキンキンに冷えているのが、この国の暑さにBest Matchです。カップ入と、ビニール袋入があり。他の味も色々売ってますが、2人はこのハイビスカス味がお気に入り。
多分どの町でも屋台なんかで売ってるので、Mexicoに来たらみなさんも是非!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。