07 April, 08

「工場見学。」

factory01.jpg


続いて、バスはテキーラの蒸留工場へ。

ここはTequilaの町でも最も古い歴史をもつ工場の1つらしく、建物も思っていた以上に立派でキレイ。ロビーにはイイ雰囲気のBarも併設されていて、中庭におちる木漏れ日が優雅な気持ちにさせてくれる。
ここではガイドの人に付いてテキーラの蒸留過程を見学させてもらったのだが、ツアー客用にちゃんとEnglish グループも作ってくれており、スペイン語が全く上達していない2人にとっては、非常に嬉しい対応でした。
この工場見学の各過程にて、試飲として出てきた「出来立てテキーラ」が1人5杯分くらい。メシも食わずにそれだけ飲まされると、ガイドツアーが終わる頃には2人ともイイ具合に「ほろ酔い気分」になってた。そして最後には、さっき入口で良いな~と思っていた中庭付きのBarにて、ここのテキーラを使ったカクテル「マルガリータ」が1人1杯づつサービスされたのです。これがまた、本当にめちゃウマ!!
シャーベット状にして提供されたフローズン・マルガリータが乾いた喉と心に最高に沁みてきて、思わずこの「マルガリータ」の原液を1本買っちゃおうかと思ったくらい。だって、1ℓのビンでたったの$35(¥350)なんだもん!!?
でも、結局2人は荷物が重くなるのを嫌い、しぶしぶ購入を諦めることにしたのですが…。

factory02.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。