21 April, 08

「Gregory Colbert」

gregory01.jpg


Mexico City滞在一週間にして、はじめてこの街のソカロに行ってきた。

メキシコ国内でソカロといえば、その町の中心となる広場のこと。どこへ行っても大体このソカロ近辺が観光エリアの中心になってるから、今までは真っ先にそこを目指すことが多かった。でも、Mexico Cityは街がとにかくデカイから見所が散在していて掴みどころがなく(都会は大体そうなんだろうけど。)、だから2人も「ソカロ」自体にあまり重点を置いてなかったのです。実際足を運んでみると、やはりそこにMexicoらしさはそれ程見られず、どこかヨーロッパの都会と同じ匂いがする感じ…。ただ、今日ここに来て良かったと思えた事が1つあって、それがGregory Colbertの写真展「ashes and snow」だったのです。
日本でもちょっと前に開催されていたこの写真展、2人はこれが初体験だったんだけど、これが本当に素晴らしかった。現実離れした世界観の写真からは逆に「生命」の存在感がどっしりと伝わってきて、その写真群で創られた空間に身を置いていると何だか心が落ち着いてくるのを感じる。特に写真の場面を映像で見せる空間では、最前列で床に寝転がりながら鑑賞してたら途中から気持ちよくなってきて、2人で少し眠ってしまったくらい!??
…まぁ、それは同じ映像を2順くらい見ていたからで、これも写真同様に幻想的な世界観を持った素晴らしい作品でした。ちなみに入場無料。素晴らしい!!

gregory02.jpg

ソカロの中心に建てられた巨大仮設会場。入り口にたくさんの人たちが行列してた。


そんなこんなで、今日もまだMexico City観光をしている2人。何でこんなにゆっくりしているのかというと……実は先日のCMエキストラオーディション、Mが受かってしまったのです!!Jは残念ながら落選となりましたが…それはまぁそれとして、とにかくこれはかなり面白い事になってきました。
CMは携帯電話会社のもの。出演内容的には台詞のある「役付き」の可能性もあり、その場合には報酬もかなり期待できるらしい!明日の夕方には衣装合わせもあり、手持ちの服を数セット持参で「打合せ」に出掛ける予定なのです。なんと、こんな所で「CMデビュー」することになるとは…。携帯だから、食べる役ではないですよね…。とにかく、Xデー(撮影日)は「27日」です。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。