23 March, 08

「Sedona」

sedona%2001.jpg


Flagstaffから17号線を南下して、スピリチュアルスポットとして名高い「Sedona」へと足をのばしてきた。ここはその不思議な「力」を求めて世界中からたくさんの人々が集まってくる場所で、多くの芸術家もインスピレーションを求めてこの地に移り住んでくるらしい…

そんなこと、つい最近まで2人とも全然しらなかったんだけど、Santa MonicaのYouth Hostelで出会った「マイク」と名乗る日本人のおじさんから、この地が「特別」であることをたまたま教えてもらったのです。
その話に興味を持ってネットで少し調べてみたら、どうやらここは上のような不思議スポットであるらしいと…。2人の旅はいつも大体こんな感じで、いきあたりばったりに人からススメられた土地をその場の「ノリ」で見て歩いてる。今までのところ、それがこの旅に予測し得ない「出会い」や「楽しみ」を与えてくれていると思うから、2人としては出来る限り前情報や偏見を持ち過ぎないようにして、この旅を進めているところもあるのです。もちろん、いざその場所を訪れる事になれば、安全のための情報なんかは集めることになるのだけれど。
それにしても、周囲を赤土の山々に囲まれた緑豊かな山間の町を2人で歩いていると、空気は美味いし、景色はスゴイし、何かスピリチュアルなパワーがあると言われても納得できるようなところがある。これだけ天気が良いと、何処も素晴らしく見えるってのもあるけどね。とにかく周り中、どっちを向いても絶景ポイントばかり。
これを見たら、これから先のGrand Canyon~Monument Valleyがまた非常に楽しみになってきました。

sedona%2002.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。