13 March, 08

「Sanfrancisco」

sf01.jpg


3日目にして、ようやくサンフランシスコの街をを訪れました。
カルトレインでサンフランシスコ駅に到着すると、すぐに感じたのが洗練された人々の雰囲気。
街のたたずまいや色彩感覚にも、なにか「センス」を感じてしまう…。

ggb01.jpg


まず2人が最初に向かったのは、街のシンボル的存在の、ご存知「Golden Gate Bridge」。
Jは小学生の時に一度この街に来たことがあったのだけれど、今になって訪れてみると、改めてその圧倒的な風景美に圧倒されてしまった。橋そのものも素晴らしいけれど、周囲の景色がまた本当に美しい。天気も良くって、その分も印象が何割増しかになっていたんじゃないかな。
その後はフィッシャーマンズワーフで名物「カニ」のサンドイッチとクラムチャウダーを2人で分け合いながら食べて、食後には腹ごなしに、これまた名物の「坂道」をアッチコッチへと歩き回ってきた。
(CannaryからHyde st.を登り始めて、Union st.~Fillmore st.を見ながら南方向へ移動。)
本当はケーブルカーにも乗りたかったんだけれど、何だかえらく混んでいたから、とにかく今日は歩き続けてきたワケで…。
最初は斜面に立ち並ぶお洒落な家やショップなんかを喜んで見学してたんだけど、いくらか時間が経ってくると、やっぱりこの街は歩きにはキツイ!!?
次に来る機会があれば、今度は是非、ケーブルカーを試してみたいなと…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。