11 March, 08

「お宅訪問」

sanjoseroom.jpg

サンフランシスコ国際空港に到着したものの、今日泊まる予定なのは「サンフランシスコ」ではないのです。2人がそこから向かった本日の目的地は、空港からバスを2本乗り継いで2時間くらい行った先の「サンノゼ」というシリコンバレーの主要都市。ここにMの友達が単身赴任してきているって事を出発直前に知ったため、ひとまず彼女(ユウコちゃん)のお宅にしばらく居候させてもらうことにしたのです。
飛行機は午前中に到着していたこともあり、サンノゼに着いたのも夕方前の3時過ぎくらい。かといって、この大荷物では色々動き回る気にもなれず…結局「CITY CENTER」的なところでタダでくつろがせていただきながら、ユウコちゃんの仕事が終わるPM6:00過ぎをノンビリ待っていることにした。
到着したときには曇りがちだった天気も、徐々に太陽が顔をだしてきて、ジャケットを着てると汗ばんでくるくらいのポカポカ陽気に。これなら待っているのも楽しいもんだなんて思っていたんだけれど、夕方になって日が落ちてくると、とたんに辺りが冷え込んできてしまった。正直、さむい…寒すぎる!!?
CUTY CENTERも閉館で追い出されてしまい、どうしようかと2人で凍えているところで、ユウコちゃんが車に乗って迎えに来てくれたのです。
車内の暖かさに移動の疲れを癒されつつ、連れてきてもらったお住まいの方は、なんとプライベートプールまでついたリゾートホテルのようなマンション郡の中の一室!??
見た目にはかなり高級にみえるのですが、こちらの基準では大してお高い物件ではないらしいです…。
日本の住宅事情って、ほんと、なんなんでしょうねぇ…。

sanjose02.jpg

室内は、こんな感じです。

コメント

つーさん、じゅんさん、
再出発おめでとうございます!
でもちょーど入れ違いで私は20日日本入り。
Bon voyage!
Bonne chance!
A tres bientot!

覚えてますか。工藤です
この間、銚子のソバ屋で合いましたね。桃絵さんは高校時代と、全く違ってなく(若いと言うことと、同じです)すぐ仁分かりましたよ。体に気をつけて旅行を続けて下さい。

ナルピーへ

ホント入れ違いだね。無事こちら出発できましたよ。ナルピーもさぞかしフランス語上達したでしょうね。私達もスペイン語頑張ります。
また、どこかで会えたらうれしいなぁ。

工藤先生へ

お久しぶりです。お蕎麦屋でいきなり声を掛けたのでさぞかし驚かれたんではないでしょうか?すいません。

高校時代、先生の1億円あったらどうしますか?という質問に今なら即答で、世界一周と答えますね。
しかし、今の旅行は貧乏旅行ではありますが、とても充実した日々です。帰国後が心配ですが、それはこれからゆっくり考えようと思います。
では、頑張っていってきます。応援よろしくお願いします。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。