21 March, 08

「River Side 休憩」

needles.jpg

Needlesにて、途中休憩。
マクドナルド的なお店を目指して道を進んでいたつもりが、どこでまちがったのか、どんずまりになってしまった…。その行き止まりにあった公園の中で、なにやらみんなが水着姿で遊んでいるのを発見!??近づいていってみると、すぐ側にキレイな川が流れていて、みんなその川辺で日向ぼっこや「飛び込み」遊びをやっているようなのです。
実際、ここにきて気温がグンと上がってきていて、同じCaliforniaでも海辺のように空気が冷たいなんてことも全くない。いや、むしろ暑いんです、これが!!
そういえば、どうりで周りの風景も「砂漠」色がつよくなっていたわけで…。
それでも水はやっぱり冷たかったけれど、これだけ外が暑かったら泳いでもいいかなって思える。とくに子供たちは元気だから、どこ行っても水際ではハシャぎまくってます。
大人たちの方はと言うと…なんだか、メタボな人たちがわんさか…。20代くらいの若者まではそうでもないんだけど、それ以上の「おっさん・おばさん」はメタボの率がどうしようもなく高いようです。まさに、「メタボ大国」といった感じ。そりゃ、健康志向も出てくるハズだなと。
それでも水着になるあたりは、日本人より勇気があると思いますが。(特におばさん。)

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。