22 March, 08

「Hackberryの犬」

hackberry00.jpg


昨日の夜は「Kingman」という町に宿をとって、夕食は近くの「Denny’s」でステーキとフィッシュ&チップス(フィッシュ食べ放題)を。Denney`sはファミレスではなくて、ダイナー(Dinner)となっています。いつもにくらべるとちょっと豪華な夕食に、満足感と同時に多少の罪悪感が…。っていっても、所詮は「Denney`s」なんですが。
毎日車に乗り続けている疲れが少しあったのか、今朝は2人とも起きるのがちょっと辛かった。遅く起きた後に宿で「遅めの朝食」を済ませ、再びRoute 66を東へと移動し始めた。

hackberry02.jpg

今日最初に訪れたのは、「Hackberry」という旧道沿いの小さな町。町とはいってもお店が3~4件寄り添うように建っているだけなんだけど、ちょうどそこにアメリカ人のバイカー軍団が休憩のために「たむろ」していて、周辺には20台以上のハーレーダビッドソンが並んでた。
そして、革のつなぎやジャンパーを着たむさ苦しい男たちの群れが、非常によく「アメリカ」を感じさせてくれました。(中にはフジコ的な女性の姿もあり。それもまたカッコ良かったです。)
しばらく周りをウロウロ散歩して、お土産やさんを覗いてみたり。Route 66グッズがたくさん売られていたけれど、もちろんここでも2人は何も買わずに見学のみ。
売店で居眠りしている犬を横目に、水分としてスプライトを1本補給して、さらに次へと向かったのでした。

コメント

ハーイつなっちょ。ちょっとしたネタ話を。アメリカの報道関係者がトルコのバザールで「ドル」を拒否されたそうです。
基軸通貨としての「ドルの価値」が落ちているんですね。アメリカに居る間はドル安でいいけど、これから行くところでは・・。そんな事にも遭遇するかもヨ。

リトルボーイさん

どんな形でお金を携帯するのか、
非常に考えどころです、これは。

ユーロが強い情勢とはいえ、世界通貨的には
やはりドルかと思っていたのですが…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。