21 March, 08

「Bagdad Café」

bagdad%20cafe00.jpg


来ました、Bagdad Café。ここが今日のメインイベントかな。
店はRoute 66沿いの、NewberrySpringsってところにあって、1Mile手前くらいに下の写真のような看板がたってるから、行けば結構簡単に見つかる分かり易い場所。

bagdad%20cafe02.jpg

実際の店は「映画そのままの世界」ってわけにはいかないけれど、中に入ると劇中でもおなじみのテーマトラックがしっかり流れていたりして、訪れる旅人のムードをぐっと盛り上げてくれるわけです。
店内には壁にぎっしりと来た人々の「置き土産」が貼ってあるのだけれど、見ていると日本人の来店率が、どうやらかなり高めの模様。ほとんどは名刺や手紙のようなものだけど、なかには大宰府のお守りやカロリーメイトの空箱なんかまで!?
因みに、一応2人も出発前に増刷した「Travel Card」をしっかり貼ってきちゃいました。店に入って右奥の壁にポツンと据えられていますので、今後行く予定のある人は、できたらチェックしてみて下さい。はがされてなければ見つかると思いますので…。
ここではお昼ご飯も食べてきたんだけど、おすすめ料理として出してもらった「Buffalo Burger」は、まあ「そこそこ美味しいかな。」ってくらいの料理。でも、店員のちょっとメタボなお兄さんは非常に真面目に接客をしていて、気持ちよく寛ぐことができましたよ。

bagdad%20cafe03.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。