25 March, 08

「星空の下のドライブ」

drive011.jpg


昨日、Hopi PointでSun Setを見た後でさらに東へと移動をして、Tuba Cityという町でGrey Hills InというMotelに一泊する事となった。ただ、Hopi PointからGrand Canyon国立公園を東側へと出ようとすると、その距離だけで50mile以上もあり、制限速度も決まっているからそれに掛かる時間たるやハンパじゃない!公園っていっても見た目には単なる大自然のかたまりで、森の中だから明かりもないし、その時間になるとすれ違う車でさえもごく僅か…夕日を見た人たちはみんな公園内に泊まっているのか?時間的にはそれ程深くはないんだけど、あまりの孤立感と始めての土地に対する不安感から、ハリウッドサスペンス映画的なイヤな予感までし始めてしまって…。

でも、ふと気がついて真上の夜空を眺めてみると、モロッコの砂漠以来というくらい、空いっぱいの星が広がっていて、その感動でしばし2人ともその前までの恐怖を忘れてしまったくらい。前にも後ろにも自分たち以外の車は一台もいない公園内の道路の真ん中で車を停車して、そのキレイすぎる星空をしばらく「2人占め」してた。
その後再び走り始めると恐怖心もまた戻って来てしまったけど、まぁ、最終的にはどうにかなるもんです。そこはアメリカ、うまい所にきちんとMotelもあったりするしね。
今日もさらに東へと移動です。目的地は、「Monument Valley」。

grey%20hills%20in%201.jpg

昨夜の宿、「Grey Hills In」。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。