15 March, 08

「Monterey」

montrey01.jpg


昨日の夜に、またひとりこの「ユウコちゃん宅」に転がり込んできた輩が…。
ハヤシくんは、ユウコちゃんの大学時代の友人らしく、現在はミシガン州の学校に会社から派遣されての語学研修中。 今回は週末を利用してSanfrancisco周辺を探索がてらユウコちゃん宅に泊まりにきたらしいのです。(どっちかっていうと、うちらの「居候」のほうが突然のアポイントだったから、ハヤシくんは急に同宿者が増えたことに少し戸惑っていたかも…!??)
なので、本日はJ&M&Y&Hの4人でカリフォルニアの海岸沿いへとドライブすることになりました。

4人が最初に訪れた街は、Monterey(モントレー)という歴史のある港町。
小さな町にはサンフランシスコのものより古くてこじんまりした「フィッシャーマンズワーフ」があり、今日もたくさんの家族連れやカップルたちで大いに賑わっていた。
クラムチャウダーが「Free Sample」として配られていたのだけど、これがやっぱり、とっても美味。
何箇所かの別のお店を見て回っては、それぞれ「Free」でいただいてきちゃいました。
こんなところでも、ちょっとづつ、コツコツとお金を節約していかないとね。

monterey22.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。