15 March, 08

「Big Sur !!」

big%20sur01.jpg


今日の最終到達地となったのが、「Big Sur」という場所なのですが、実はこの場所には2人にとってちょっとした思い入れが…。
モロッコのシャウエンで知り合ったヒロユキ君に勧められて読んだ本に、「ビッグサーの南軍将軍」というものがあったのだけれど、その本を共に読んだ2人の中では、
「カリフォルニアに行くことがあれば、是非、Big Surを訪れてみたい…。」という何となく思っていた「願い」のようなものがあったのです。
本の中で、破天荒な性格の主人公リー・メロンが生活を送った「Big Sur」とは、いったいどういう場所だったのか…。

そんな2人の何だか良く分からない「期待」のようなものを含んでいた「Big Sur」は、到着してみると、とにかく海と山と雲と夕日が織り成す素晴らしく壮大な風景の場所でありました。
物語の内容とはまったく関係のない、自然そのものの美しさが2人の心にグサッと刺さってきて、実際その場に立ったときには「リー・メロン」のことはすっかり忘れてしまっていて…。
西海岸のドライブコースとしては、このあたりはかなりポピュラーらしいんだけれど、確かにこの景色であれば、一見の価値ありだなと納得してしまったのです。
それにしても、今になって思い返してみれば、もしかしたらリー・メロンはあの(?)山の辺りに…!??

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。