21 November, 07

「THANKS GIVING 前夜祭」

2111_1.jpg


明日はTHANKS GIVING DAY。
New Yorkで毎年恒例となっているMacy`s主催のParadeの準備がアメリカ自然史博物館周辺で行われており、用意された巨大バルーンの前日公開を見るために、2人も意を決して膨大な人ごみにまみれてきた。

PM8:00過ぎにその場所を訪れたのだが、気温が相当下がってきているにも関わらず、未だ沢山の見物客が大行列を作っていた。2人もその列に加わったのだが、結局待ち時間が1時間以上で、見物時間は30分くらい….。それでも日本では経験した事のないお祭りに参加できたことがとても嬉しくて、やっぱり来て良かったかなと思う事ができた。
それにしても、見に来ている子供たちがみんな本当にカワイイ。お父さんに肩車をしてもらいながらバルーンを見ている子供たちは皆一様に大はしゃぎしていて、心からこのお祭りを楽しんでいるのが伝わってくる。こういうのを見ていると、自分たちも子供が早く欲しいなって、急に思ったりするんだよね!!?


2111_2.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。