17 November, 07

「住処」

1711_1.jpg


午前中に再度BOOK OFFを訪れ、改めて格安物件情報をCHECK。コロンビア大学近くのWest 109 Streetに安いシェアアパートがあるとの広告を発見し、すぐに電話で連絡をとってみた。すると、今すぐ部屋を下見する事ができますとの返答が !! 2人は急いで現地に向かうことにした。

1711_2.jpg


最寄のSubway駅「110丁目」で電車を降り、駅の階段を上って外に出てみると、そこには小奇麗なカフェやスーパーが建ち並ぶとても治安の良さそうな街が広がっていた。大学が近いという事も、この雰囲気に関係しているのだろう。まずその「街」に好印象を受けた2人は、期待を胸に抱きながらアパートの方へと移動した。
建物自体は100年以上も前のものらしく、エントランスやエレベーターを見るとなるほどかなりの年季が入っている。
しかし、いざ部屋の中に入ると、確かに年季は入っているもののそれが味だと思えるような、好感の持てる内装具合。部屋も広くて12畳くらいはあり、大きな窓が南向きに付いているのも全体を明るく見せてくれている。
これで2人の決心も固まり、最後に多少金額交渉をさせてもらった後に、遂に念願の「住処in New York」を得る事となった。即日入居OKってことで、早くも明日からここに引越してくる。
これでしばらくはこのブログも「New York滞在日記」風になってくるけど、1ヵ所に長く留まる事もまた、旅の1つのスタイルってことで....。

コメント

 京都の嵯峨嵐山は紅葉シーズンで
まさに山は「錦」状態!

 そちらの紅葉はいかがでしょうか?

 現実逃避したいときなどに
ブログ読ませてもらっています。

 私も海外旅行する時間を作るために
目下転職活動中です!

ハーイつなっちょ・ももっちょ。寒いですか?昨夜、例年どおり「あんこう鍋」に行ってまいりました。M氏・horiと。皆:吉野家の牛丼を食べて涙ぐむ・・・。を見て:うけて:(笑)おりました。(吉野家・BooKOFF・・じゃなくて、NYらしい場所の話を聞きたいよねエ~・・:なんつー意見がでとりました。)あんこう:は「つなっちょ」式「ご注文」スタイルを守り「三人で三人前」をオーダーし、みごとに食い切れず、雑炊のゴールまでたどり着けず残念!治安が良さそう・・でも、そこは、NYです。くれぐれも気をつけて・・。それと日本では・インフルエンザ:ソ連型:が大流行の兆し・・です。ももちゃんも風邪などひかないように。では又・ザンス。(PS:浦和レッスが最終節で最下位の横浜FCに負けて、2位だった鹿島に逆転リーグ優勝をプレゼントしてしまいました。グヤジイ~。)

はじめまして。もうすぐ中東に行くのでインターネットでいろいろ調べてたらたどり着きました。アメリカよかったですね!片道チケットで入国できるのか心配でした。それと、旅人でマリメッコ使っている人初めて見ましたよ!!なんか、いいなぁと思いました。僕も夫婦で4ヶ月ほど旅にでるつもりです。truckの家具僕も好きです。近いのでよくいってますよ。ブログの更新楽しみにしてます!

アデージョさん へ

コメント返信遅くなってしまってごめんなさい。
実は諸事情によりいったん帰国しておりました。
でも、3月上旬までには再出発!!(予定)

転職、ファイトです!!
旅に出られたら、どこかで遭遇するかもしれませんね。
いろいろ夢が広がりますねぇ。

ちなみに、NY(セントラルパークetc)の紅葉も素晴らしい色彩美でした。
京都の紅葉が「錦」なら、NYは … 何だろう!?
・・・黄色ベースで、とにかくキレイでしたよ(笑)。

joao girberto さん へ

お返事遅くなりました。

私たちの旅は一時「休憩中」だったのですが、
近日中に再開予定!

joaoさんはもう中東に行かれてるのでしょうか?
お互いの旅のスケジュールによっては、
どこかで会えるかもしれませんね。
こちらは相変わらず、2人共マリメッコのバックを
持っていると思いますので・・・。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。