20 October, 07

「Tinerhir ティネリール」

2010_1.jpg


コンパクトにまとまった、とても過ごしやすい町だと思う。
何よりも人がみんな親切で感じが良い(ベルベル人の商売人を除けば…)。
特に素晴らしい見所があるワケではないんだけれど、気を張らずにリラックスして過ごせる雰囲気が二人の好みに合っているのだろう。

今日は起きてすぐに町でツナ缶とパンを買ってきて、宿の屋上でミニピクニック気分の昼食を満喫。
その後、ブラブラと二人で町を散歩して、夕方には宿の裏手の高台からキレイな夕焼けを眺めてきた。その高台に登ったのは今日が初めてだったのだけれど、360度パノラマで町の周囲の山々が見渡せる、思わぬ絶景ポイントだった。


2010_2.jpg


夜は昨日と同じレストランで、レアルの試合をTV観戦しながら夕食。その後宿に帰ってきたら、オーナーがモロッコのお酒を振舞ってくれて、最後まで気持ちよく一日を過ごす事ができた。
それにしても、モロッコでお酒を振舞われたのはこれが初めて。イスラム教ってお酒飲んでもいいんだっけ!?

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。