30 October, 07

「FOOTBALL熱」

3010_0.jpg


期待に反して、ここの海の水はかなり汚い!!
ビーチもあるにはあるのだが、砂もどことなく黒ずんだ色をしていて海に入ろうという気にはとてもなれない…。
なので、今日はもっぱら町歩きとメディナ散策で日中を過ごす事となった。
途中にはビーチ付近のカフェに入って、砂の上で行われている草サッカーを眺めながらのコーヒータイムも。

3010_2.jpg


やはり、モロッコもかなりFOOTBALL熱はアツく、路上や公園では必ず草サッカーが行われている。TVでは常にヨーロッパサッカーを放映しているし、自国ナショナルチームに対しての国民の関心もかなり高い。人種的にも体格に恵まれてそうだし、強くなる要素はそろっていそうだけれど、あとは……?!!
日本のサッカーの事もみんな結構よく知っていて、ナカタ、ナカムラの名前はもちろんのこと、タカハラやイナモト、マツイの名前なんかも言われることがある。しいては、Asia Champion’s Leageの勝敗がどうこうとかいう話まで…。
何だか、日本のサッカーが観たくなってきたなぁ。

コメント

ハーイつなっちょ:ももっちょ!・体調は良くなったかな?。日本のサッカーは、なんかスッキリしないぞい。オリンピックも出られるかどうか、あやしい状態じゃ。今日は、ナビスコカップ決勝。ガンバ対フロンターレで1:0でガンバの勝ち。青山(営)から東京ミッドタウン営業所になって、今は六本木へ通っとります。

リトルボーイさんへ

ここにきて夏が戻ってきたような暖かさになり、
体調の方もバッチリ元気になりました。

日本、オリンピックやばいんですか!?
なんだか、パッとしない感じですねぇ。
でも、オリンピック代表って誰が中心選手なのか
ほとんど知らないかも...。
気になる選手いたら情報宜しくお願いします。

六本木、帰国したら美味しい店に連れてってください。楽しみにしています!?
あれ、堀さんも六本木でしたっけ?

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。