29 October, 07

「El jadida アルジャディーダ」

yuuyake.jpg

Casablenca滞在中に毎日通っていたチキン屋で最後の昼食を食べおさめして、午後のバスで次の町アルジャディーダへと移動してきた。
途中、バスの車窓から見えた久しぶりのビーチと海が、やけに新鮮に感じられる。Casablancaも海辺ではあったけれど、貿易港ゆえに生活の中で海を身近に感じる事はなかった。ここから先はEl jadida~Essaouiraと海辺の町を見て廻るつもりなので、天気によってはまた海水浴なんて事もありえるかも?!
この町での二人の「家」となったのは、名前だけは立派なHotel de Franceという宿。海辺に建つかなり古い安ホテルだが、部屋から海が見える安宿だというウワサを聞き、いつもの如く迷いながらも何とかここまでやって来たのだ。
しかし、いざ到着してみると、海側の部屋はあいにく「FULL」とのこと….。
結局、中庭側のダブルルームを60DH / 1泊(\900)で借りて、今日から2泊この町に滞在することとなった。
夕方から少し外を歩いてみたが、町はまるで縁日のような大賑わい。その後ろには真っ赤に染まった夕焼け空が広がっていて、その美しさに何だか背筋がぞくっとしてしまった。
今日はもう暗くなってきたから、海を見るのは明日になるかな。

2910_1.jpg

カサブランカのチキン屋さん。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。