21 March, 11

「Hot Hotter Hottest。」

n00.jpg


メキシコ西部の太平洋側に連なるビーチ・パラダイス。湿気がスゴくて、昼も夜も、とにかく死にそうに暑かったけれど、やっぱりそこには特別な雰囲気がありました。
なんか、みんな良い具合に力が抜けている感じ。町も、人も、海も、青空も…。

"「Hot Hotter Hottest。」" の続きを読む »

「Mexican Nations。」

t43.jpg


メキシコでもっとも面白い地域のひとつが、サンクリ(サンクリストバルデラスカサス)周辺に広がる『民族村点在エリア』だろう。この辺りはサパティスタによる民族解放運動などでも有名だが、Backpackerにとってみたら、とても過ごしやすく、楽しみの多い場所だと思う。民族村は、いくつも見過ぎると人々の来ているド派手な衣装が“普通”の様に思えてくるけれど、後から見たら…やっぱり、面白い(笑)。

"「Mexican Nations。」" の続きを読む »

「オアハカ。」

t22.jpg


メキシコ南西部に位置するオアハカ州の州都『オアハカ』。ここでの写真は、多分ほとんどがその周辺のもの…だと思います、多分(笑)。

"「オアハカ。」" の続きを読む »

「Mexico / コマーシャル。」

t01.jpg


何か、前にBlog用にサイズを加工しておいたのに、結局そのまま忘れ去られていた写真がフォルダの片隅に何枚かあったので、せっかくだから…と、ここで放出(笑)。全てメキシコの写真です。やっぱり、外国で撮った写真には、それぞれの国の空気感がきちんと漂っているもんだなぁ。

"「Mexico / コマーシャル。」" の続きを読む »