16 December, 10

「Jaipur。」

1216%20jaipur00.jpg

1日中、Jaipur(ジャイプル)の旧市街をグルグルと歩きまわってた…。

1216%20jaipur01.jpg

1216%20jaipur02.jpg

1216%20jaipur03.jpg

1216%20jaipur04.jpg

1216%20jaipur05.jpg

1216%20jaipur06.jpg

1216%20jaipur07.jpg

1216%20jaipur08.jpg

1216%20jaipur09.jpg

色々な観光名所を見たけど、イチバン充実したのはこういう屋台や商店街での“買い食い”でしょうか。この見た目たこ焼きみたいな食べ物はMがネパールにいる時から気にしていたもので、そのわりに食べたのは今日が初めて。カリカリの丸い“皮”の中にその場でマッシュポテトや様々なソースを入れてくれて、5個入りが10Rs(≒20円)なり。

1216%20jaipur10.jpg

これが味もなかなかイケて、結局次の日も同じ屋台のオヤジのところへ通う事になったのであった。Jaipurには有名な“美味しいラッシー屋さん”もあるし、宿の屋上の食事も、なかなか。腹の調子もここのところ快調で、ようやく“食”が充実してきました。

1216%20jaipur11.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。