06 November, 10

「Festival。」

1106%20fes00.jpg

今日もお祭り。でも、昨日とはまた違う種類の“祭”の日であるようで、今日は「商売の神」だか何だか、つまりは“お金”を奉る日であるらしい。んっ、いや、それは昨日だったっけな…。それと同時に今日は“犬”もまた何かの具合で奉られているらしく、首に花飾りをした可愛らしい犬たちが、その辺をキャンキャンと駆け回っている。

1106%20fes01.jpg

1106%20fes02.jpg

1106%20fes03.jpg

1106%20fes04.jpg

1106%20fes05.jpg

1106%20fes06.jpg

1106%20fes07.jpg

1106%20fes08.jpg

明日から始まるトレッキングに向けての準備は、どうにかギリギリで整える事ができました。基本、足りなかったもの(山靴や、防寒着など)はカトマンドゥで売られている“パチモン”アウトドアグッズで揃えたから、その品質というか、性能や耐久性が心配ではあるけど…。まぁ、とりあえずどうにかなるんじゃないかな。道が険しいとか寒さがどうとか、そういう事よりも、今回のトレックにおける最大の留意点は「高山病にならない事」だから。…つまりは体調さえ整っていれば、あとは気合いで登りきれるはずなのです。世界最高峰「エベレスト」を望みながらのトレッキング。そう思うだけで、何だかちょっとワクワクしてくる。明日はAM5:00には起きなきゃならないんだけど、どうも遠足の前の日みたいな心境で、今夜はうまく寝付けないかもしれないなぁ…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。