22 May, 10

「しゃぶしゃぶ。」

0522%20shabu00.jpg


今日はちょっと奮発して、久しぶりの“日本料理”を食べに行ってきました。

0522%20shabu01.jpg

場所は、JAICAの隊員さんから教わった店で、中国人が経営するKorean Restaurant“Diane(ダイアン)”。

0522%20shabu02.jpg

…まったく日本とは関係なさそうですが、このお店のメニューにはカツ丼やら親子丼、さらには「しゃぶしゃぶ」なんてものまで載っかってたりするのです。

0522%20shabu03.jpg

1人50000クワチャ(≒US$10)の出費は、アフリカ的にいうとかなりデカイですが、「しゃぶしゃぶ的」に考えるとまぁ出せるな…と、即決で注文(笑)。

0522%20shabu04.jpg

野菜や豆腐や湯葉や葛きりやの登場の後に、でてきた薄切り肉がこの写真です。なにか、ハムの様な感じでシェーブしているみたいですね。

0522%20shabu05.jpg

でも、量はかなりあって、この皿がさらに3皿きました。タレも、“ポン酢&大根おろし&ネギ”と“ピーナッツだれ(ゴマだれの代わり)”の2種類が付き、とにかく全体にボリューム満点。薄切り肉(牛&豚)をポン酢に付けて食べると、もう何だか感動的に美味くて…大満足の昼食となりました。やっぱり、旅の途中で食べる日本食は最高です(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。