24 May, 10

「Mr.Moritetsu。」

0524%20moritetsu00.jpg


Cha Cha Cha Backpackersで同じ宿に泊まっているジャーナリストの“モリテツさん”を囲んでの、夕食&飲み会in Diane(笑)。

0524%20moritetsu01.jpg

モリテツさんはこれから南アに向かってWorld Cupの取材をしてくるらしい。…う~ん、羨ましいなぁ。こうやって「World Cup観戦組」の人々に出会うと、一度は諦めたWorld Cup行きに対する未練が、即座に蘇ってきてしまうのです(J)。でも、実際の話、World Cup期間中はホテルの料金なども通常時の4~5倍にまで跳ね上がるということだし、観戦チケット代・移動費・その他もろもろの出費を考えると、旅資金への打撃があまりに大きくて…。とにかく、今はサッカーよりも旅が最優先だと思っているので…!?
ちなみにモリテツさんとの飲み会(JAICAの隊員のみなさんとも一緒に飲みました。)は、ビールあり、ジンロあり、ワイン(赤・白)ありという豪華なちゃんぽん攻勢により夜中過ぎまで続くこととなり、翌日の早朝出発だった2人は結局二日酔いのままでTazara鉄道に乗込むことになったのでした。でも、本当に楽しかった。モリテツさん、いつかまた、今度は日本で飲みましょう(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。