08 April, 10

「Sun goes down ~Dune 45~。」

0408%20red00.jpg


夕方、再びDune45へ…。

0408%20red01.jpg

ここで夕陽を見る為に、セスリムの高いキャンプサイトにもう一泊することを決めました。

0408%20red02.jpg

…でも、実際には夕陽からキャンプサイトに戻ってみると受付がCloseされてしまっていて…。バーの店員に相談したら、「今日はもう遅いから、他に行くにも夜道走行は危ないし、その辺にテント張って泊っちゃいなよ。」と、無料宿泊に成功したのです(笑)。

0408%20red03.jpg

いつもそういう手が使えるのかは不明ですが、とりあえずキャンプサイト内には、こういう「夜遅くなってしまった客用」のテントサイトがしっかり確保されていました。まぁ、一応情報として…。

0408%20red04.jpg

Dune45の、朝とは反対方向に沈んでいく夕陽。

0408%20red05.jpg

夕陽の前では、アプリコット色のナミブの砂漠がより深い赤に染まっていく。

0408%20red06.jpg

今までも色々な場所でたくさんの美しい夕陽を眺めてきたけど、新しい場所で見る夕陽は、やっぱり新しい感動を与えてくれる。

0408%20red07.jpg

そして、沈んだあとの空に残る、青とオレンジが混ざり合ったような色も好きです。

0408%20red08.jpg

短い滞在だったけど、今日一日でナミブ砂漠の様々な魅力を満喫できました。

0408%20red09.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。