14 April, 10

「Kids。」

0414kids00.jpg

今朝、2度目のHimba村訪問で出会った沢山の元気な子供たち。

0414kids01.jpg

みんなこぞってカメラの前に立ち、「僕を写して!」「私を写して!」とせがんでくる。

0414kids02.jpg

観光客が訪れるたび、同じように振舞うんだろうなぁ…と思いながらも、やっぱり集まってくれるとカワイイもんです(笑)。

0414kids03.jpg

ちなみに大人たちも負けずに「写真好き」なようで、カメラを向けると喜んでポーズをとってくれる(笑)。おかげで、自然な写真っていうのはほとんど撮れなかったけど…。

0414kids04.jpg

とにかくこの家族は、昨日と比べても子供の数が非常に多かったです。到着直後に近づいてきた3~4人の子供たちに飴を1個づつ渡したら、後から後から、数えきれないくらいの子供たちが色んな方角から現れてきた(笑)。

0414kids05.jpg

何枚撮っても足りないらしく、特にやんちゃな同じ子供なんかは、構えたレンズの前に必ず現れてくるという…。

0414kids06.jpg

撮るたびにカメラの裏の画面で写真を確認させてあげるのだけど、それを観た時の彼らの顔は、一様にとても嬉しそうなのです。

0414kids07.jpg

…だから、こちらもその笑顔につられて、また撮ってあげちゃうのかも(笑)。

0414kids08.jpg

「抱っこしてあげて!」と手渡された赤ん坊を抱えているところを、その親のHimbaに撮ってもらった写真。最初は何故か足元ばっかり写されてたんだけど、最後にはちゃんと撮ってくれました。

0414kids09.jpg

Mの撮った“ムービー”を観るため、カメラの周りに群がった子供たち。

0414kids10.jpg

そして、特にヤンチャだった3人。

0414kids11.jpg

とにかく、キリがないです。

0414kids12.jpg

こういう風に、髪の毛を2本に束ねて前に下げているのは、みんな女の子らしい。上の6枚目の写真なんかが、前から見た図。真ん中に1本だったら、男の子。

0414kids14.jpg

昨日は子供が少なかったから、家族の雰囲気もだいぶ違っていた気がする。2日それぞれに特色があって、そういうのを感じられたのも良かったなぁって思う。

0414kids15.jpg

みんな、元気で!!

0414kids16.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。