27 April, 10

「Jump into the sky。」

0427%20jump00.jpg


ビクトリア滝の傍、Zimbabwe~Zambiaの国境に設置された、世界一の高度を誇るバンジージャンプ。この橋の中腹が、そのJump台になっているのである。

0427%20jump01.jpg

橋は、Zimbabwe側の国境審査所とZambia側の国境審査所の中央あたりにあり、Zimbabwe側からは国境で「橋に行きたい」と伝えれば、出国審査なしに臨時の通行証をくれます。

0427%20jump02.jpg

橋に行く途中の時点で、滝から吹いてくる水飛沫で全身ずぶ濡れになる。この滝の上も、時おり吹く風に乗ってたくさんの飛沫が飛んできます。

0427%20jump03.jpg

ここからもビクトリア滝の一部が見える。正規の入場料はUS$20だけど、ここから見る分には無料だし(笑)。

0427%20jump04.jpg

…ここに来たからと言って別に2人がバンジーにチャレンジしようと思ったわけじゃなく、ただ人がやるのを見学でもしてやろうかなぁという気分だったわけですが…。

0427%20jump05.jpg

この時間帯はちょうど係りの人たちの昼食時だったみたいで、だれもジャンプはしてませんでした。110m下の川底に向かって飛び込む気分は、一体どんな風なんだろう…。

0427%20jump06.jpg

ちなみにここのバンジージャンプ、「全裸で飛ぶと無料になる」というウワサをちらっと耳にしたのですが、その真偽のほどについては結局確かめられず(笑)。知ってる人いたら、おしえてください。別に飛ばないけど…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。