14 March, 10

「Sydney。」

0314%20sydney00.jpg


約1年ぶりにやってきたSydneyの街並。1年前も1週間くらいしかいなかった場所なのに、何だか妙に懐かしく、そして身近な感じを覚えるのは何でなんだろう…。

0314%20sydney01.jpg

前回ここにやって来た時には“アジア人の多さ”に驚かされたけど、今はそれをあまり感じなくなってしまった。

0314%20sydney02.jpg

南米からやってきた時と、日本~タスマニア~フィジーを経て来た今とでは、免疫が違っているのかもしれない。

0314%20sydney03.jpg

昨日は移動してきただけで夜になってしまっていたから、今日になってようやく、ゆっくりと街の中を歩く事ができました。

0314%20sydney04.jpg

因みに今回一番ショックだったのは、楽しみにしていた“吉野家Sydney店”が潰れてしまっていたってこと。

0314%20sydney05.jpg

その“満たされない心と胃袋”を満足させるため、今回は特にラーメンを楽しむことに…。

0314%20sydney06.jpg

今日行ってきたのは、紀伊国屋が入っているのと同じビルの中にある“一番星”というお店。前に来た時もそうだったけど、お昼時はたくさんの人々が列を作っています。

0314%20sydney07.jpg

色々な噂を耳にしていたけど、2人にとってはこの味噌ラーメンはとても美味しく感じられました。ボリュームもなかなか。餃子も頼めばよかったかな…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。