01 March, 10

「Sunset in Octopus Resort。」

0301%20sunset00.jpg


Fijiに来て、海に沈む夕日を眺めるのはこれが最初だったかもしれない。

0301%20sunset01.jpg

空を埋め尽くした薄灰色の雲が、ここではキレイな夕焼けを演出している。

0301%20sunset02.jpg

プールサイドにいた人たちも、夕焼けに気づいて続々と海辺に集まってきた。

0301%20sunset03.jpg

とはいえこのビーチにはこのResortの宿泊客しかいないから、ガヤガヤ混雑するようなことはないけど。

0301%20sunset04.jpg

とにかく、FIJIの離島、特にこのYasawa諸島やResort Islandsと呼ばれる地域では「1島1リゾート」と言われるくらいで、どの島にいてもプライベート感は非常に強いです。

0301%20sunset05.jpg

その分、滞在中は常にそのResort周辺で過ごす事になるから、滞在先の選び方が楽しい日々を送る上で非常に重要になってくるわけである。

0301%20sunset06.jpg

あと、もう少し。この夕陽が沈んだ後には、Dinnerが始まるはずで…。今日はビュッフェ方式らしいけど、何せさっきちらりと盗み見たロブスターが気になっちゃって(笑)。

0301%20sunset07.jpg

Barの横では、先ほどからKavaの儀式が始まっている様子。

0301%20sunset08.jpg

音楽を奏でながらの、まさにFIJIならではの“儀式”に興味がないわけではないけど、あの味はもう、ちょっといいかなって…(笑)。

0301%20sunset09.jpg

やっぱり、明日もう一泊しよう。この夕陽をみて、その決心がつきました…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。