29 March, 10

「社会見学。」

0329%20camera00.jpg


同宿のべジータさん(静岡県出身の日本人旅人)に“旅には一眼レフカメラを”と強く勧められ、とりあえず“社会見学”のつもりで、一緒にカメラ屋巡りをすることに。

0329%20camera01.jpg

べジータさん自身は耳に障害をもっており、だからもちろん喋る事もできなくて“口パクと筆談”で話をしているのだけれど、とてもそうとは思えないくらい彼には営業力があるのです(笑)。話を聞いているうちに、何だかその気になってきてしまう…。
旅立つ前の仕事は“建築設計”だって言ってたけど、実は営業職向きなんじゃ…!??

0329%20camera02.jpg

カメラ屋で実物を手にとって構えてみると、やっぱり余計に欲しくなってくるものです。ただ、やっぱりどうにも値段が高い…。それは、「どうせ買うなら入門機よりも少し良さ目のものを…。」なんて欲が出てくるからでもあるんだけど(笑)。

0329%20camera03.jpg

カメラを構えるべジータさん。…とにかく今日はさんざん色々なカメラ屋を渡り歩いて、様々な思いを巡らせてみた結果、とりあえずのところはグッと気持ちを抑えて、“見”に徹することにしたのでした。でも、その内どこかのブログ記事からいきなり新しいカメラ持ってたりすることも、もしかしたらあるかもしれないけどね(笑)。

0329%20camera04.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。